top of page

『本日 出発・・!!』

【地球写真家 再び・・! ~ page 3 ~】

『本日 出発・・!!』

年度末で仕事の片付けなどバタバタの中で準備を進めた旅ですが、ついに本日から出発です!!

今回の旅に賛同くださった徳島日産自動車さまより電気自動車【リーフ】をお借りし、一番最初の訪問地である徳島の児童福祉施設へフォトライブを実施するため向かいます!

ところで、なぜ子どもたちへ写真を見せたいのか??

それは僕自身の体験が影響しています。 小さいころに観たとある映画で、夕日に真っ赤に燃える大地のシーンがすごく印象に残り、いつか大人になったらここへ行ってみたい! と心の片隅に残っていたのです。

そして大人になり、そこがオーストラリアだと分かり、いてもたってもいられなくなり、カメラを持って日本を飛び出したのです。 オーストラリアでは中古でバイクを購入。バイクで日本を一周したことさえもなかったのに、いきなりさらに21倍もの広い面積を持つオーストラリア大陸を一周する旅へ出発。それからは自分がその映画で見た景色に出会えたことはもちろん、満天の星空など夢にまで見た美しい風景に出会うことができたのです。

子どもの頃になにかで見た景色に出会たい! それが原動力で自分の殻を破り外へ飛び出すことができた。

これからの子どもたちへも、似たようなキッカケを贈りたい。 そんな想いが原点から地球写真家が始まっています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 〜 地球写真家 再び・・! 〜 2017年3月25日から4月8日まで、徳島から電気自動車で全国の児童福祉施設7+1カ所を巡り、子どもたちへフォトライブを実施いたします! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
Follow Us
bottom of page