top of page

謹賀新年2017&募集中!

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は皆様には大変お世話になりました。 また、この更新の遅いブログへも足を運んでくださいましていつも感謝いたしております。 さてもう10年も前になりますが、大学を卒業したその年、2007年 に食廃油(てんぷらの廃油など)を再利用した燃料、バイオディーゼル燃料だけで日本を一周したことがあります。その時は日本のことが知りたいことを一心に国内世界遺産を巡り写真を撮ってきたのですが、加えてその道中に児童福祉施設へ立ち寄り子どもたちへスクリーンで国内外の美しい写真を見せながらトークしてきました。 ある施設で満天の星空の写真をスクリーンいっぱいに写し出していた時、ひとりの女の子がそのスクリーンに向かって「あの白い川みたいなものはなんですか?」と尋ねてきました。僕はその子に「これは天の川っていうんだよ」と教えてあげると、「天の川って本当にあったんだ!」と目を輝かせて驚いているその様子が今も心に焼き付いています。 それから随分と時間が経過してしまいましたが、今年は再び児童福祉施設や小学校などへ足を運び地球写真家として子どもたちへ美しい写真と映像を見せに行こうと思います。 何月に出発するかは未定ですが、またどうぞ皆さん応援よろしくお願いいたします! /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ さて、徳島県の那賀町観光協会が昨年秋より募集している『イイ!naka動画コンテスト』の応募締め切りが今週の木曜までとなりました! 

6秒から120秒程度の那賀の魅力が詰まった映像をぜひご応募ください! 審査対象ではありませんが、僕もちょこっとだけ那賀の映像を作りましたよ(^.^)☆

【イイ!naka動画コンテスト】 http://i-naka.jp/topics_top/Contest2016.html

<作った作品のYouTubeは>

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
Follow Us
bottom of page